大学生

最近の日記

 

久々にブログを書いてみる。

この1ヶ月、本当にいろいろなことがあった。ジムに通い始めたり、彼氏と別れたり、ストーカーされたり。進路のための準備でバタバタしてたおかげで、失恋してもまったく落ち込まなかったのはよかった。(落ち込まなかった理由は実は他にもあるんだけどね、とある方のおかげです)自分が泣きもしなかったのが意外だった。今はむしろ、もっと早く別れておけばなあと後悔してる。でも、今回あの人とお付き合いをしたことで、自分が恋人に何を求めてるのかよりはっきりしたから、次はもっといい人を見つけられると思う!(今年はもう恋愛する気はそんなにないけど)おつかれ、自分!

 

最近は時間とお金ができたから、ちょっぴりいろんな贅沢をしてる。前から欲しかったロンシャンの紺色のバッグを通学用に買ってもらったり、ZARAで爆買いしたり、初めて美容鍼に行ってみたり。特に美容鍼は施術後フェイスラインが明らかにすっきりして、やってみてよかったと思う。これからも通いたい。そして今日はラブクロムのくしをゲットした。髪さらさらつやつやになるといいな。ジュエリー熱もふつふつとまた上がってきている。Tiffanyのハードウェアのピアスも欲しいけど、CartierのクラッシュPGのリングも欲しいなあ。人差し指に着けたらいいアクセントになりそう。クラッシュみたいなカジュアルなのが今の気分。ただ、リングを買ったら絶対に次はピアスが欲しくなるはず。こうやって買いたいものを考えてる時が1番楽しいんだよね。

 

この前ドイツから来た人たちと交流する機会があって、1日中ドイツ語を話した。正直、体力的にかなりきつかった。集中していないとまだまだ会話についていけないし、話したいことははっきりと頭の中にあるのに、それが母国語のようにすんなりと言い表せなくてもどかしい。でも、こうやって外国語を使ってコミュニケーションをとって、いろんな人と仲良くなるのはすごく楽しい。もっともっとドイツ語上達させたいと久々に感じた。こんな気持ちになったのは、大学入学して以来な気がする。このモチベーションを保ったまま、今学期を過ごしたい。オーストリアに戻れたら、ドイツ語多めのタンデムしたいなあ。私の下手なドイツ語に付き合ってくれる人がいますように。

 

これからも不定期にこんなふうに日記みたいなブログを書いていければいいな。ここまで読んでくれた人、ありがとう。